今日も適当ダイアリー

PHP や Javascript や Symfony、BEAR.Sunday などのWeb周りのことを中心に。それ以外のことも気まぐれに投稿します。

PHP5.4 で Symfony2 は速くなるのか?

Symfony Advent Calendar JP 2011 7日目です。
6日は @uechoco さんによる [Symfony2]入出力の文字エンコードを変換してみよう Symfony Advent Calender JP 2011 – 6日目- でした。

さて、@uechoco さんから「MongoDB JPにも所属している@madapajaさん」と紹介いただき、これは MongoDB ネタをやれってことかな?とか考えてしまいましたが、今回は PHP5.4 がらみのことを。

PHP5.4 は速くなっているらしいと風の噂で聞いたものの、Symfony2 は速くなるのかなと思ったので試してみました。
環境によって結果が異なると思いますが、今回は Symfony2 本体のテスト速度を計測してみます。
今回テストに用いた環境は下記の通りです。

続きを読む