今日も適当ダイアリー

PHP や Javascript や Symfony、BEAR.Sunday などのWeb周りのことを中心に。それ以外のことも気まぐれに投稿します。

BEAR.Sunday meetup #0 でRayについて話してきました #BEARSunday

こんばんわ。BEARでBEERな @madapaja です。

7/19に行われた BEAR.Sunday meetup #0 に参加して BEAR のオブジェクトフレームワークである Ray について発表させていただきました。

最初に、会場を提供していただいたVoyage Groupさん、ありがとうございました。そして、スピーカーの皆さん、参加者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした! また、@koriym さんには発表前から後までフォローいただき非常にお世話になりました。ありがとうございました。

ということで、まだ開発途上のPHPフレームワーク「BEAR.Sunday」の勉強会ということでしたが、野心的でパワフルな方々が参加され、非常に面白い勉強会でした。
アットホームな雰囲気で、濃い話が聞けたのはとても良かったです。

私自身、BEAR.Sundayについて直接聞くのは、昨年末の前々回のSymfony勉強会、先月のSymfony勉強会に続いて3度目でしたが、やっとのことで、BEARの考え方がある程度理解できました。やっとスタートラインに立てたかな、などと思っています。
といっても、じゃあ他の人に説明してみて、と言われたらまだ出来ないので、これからも継続的にウォッチしたいとは思います。

Ray.Di / Ray.Aop コトハジメ

「Ray.Di / Ray.Aop コトハジメ」というタイトルで発表した内容は、スライドを見ればなんとなく分かるかと思いますが、スライドには書ききれなかったことを補足したいと思います。

続きを読む