今日も適当ダイアリー

PHP や Javascript や Symfony、BEAR.Sunday などのWeb周りのことを中心に。それ以外のことも気まぐれに投稿します。

表示中のページのQRコードを表示するブックマークレットを作ってみた

PCでいま見ているページの続きを携帯電話で見たいな、って事って僕は良くあるんです。
会社の休憩とかにでる時とか。

で、携帯にいちいちメールを送るのは面倒だし……とかって考えてたら、QRコードが一番楽だと思って、ちゃちゃっと既存のサービスを組み合わせてブックマークレットを作ってみました。

※PCのページを携帯電話で見られるようにするため、Google Mobile Converterを利用したURLになります。