今日も適当ダイアリー

PHP や Javascript や Symfony、BEAR.Sunday などのWeb周りのことを中心に。それ以外のことも気まぐれに投稿します。

関連色を簡単に見つけられるツール「relColors」作ってみました。

http://www.weekendphp.com/relColors/

デザインの色に悩むことって結構ある。基本色や背景色、前景色が決まっていても、その中間色を見つけたり、ちょっと色味の違う色を見つけるのに、Photoshopを立ち上げたり、専用のツールを起動したり……。

http://0to255.com/ を発見して、使っていたんだけど、このサイトだと、白→基準色→黒っていうパターンだけしか生成してくれない。

背景色→基準色→前景色だとか、色相(hue)違いの色も出して欲しいな〜、なんて思ったので、作ってみました。

もし良かったらどうぞ。

http://www.weekendphp.com/relColors/