今日も適当ダイアリー

PHP や Javascript や Symfony、BEAR.Sunday などのWeb周りのことを中心に。それ以外のことも気まぐれに投稿します。

SlicehostからさくらのVPSへ乗り換えようか

趣味利用のサーバーとして、Rackspace Managed Cloud Services—More than just infrastructureを使っているんだけど、VPS(仮想専用サーバ)|さくらインターネット - 無料お試し実施中に乗り換えようか考えている。
とりあえず、昨日、申し込みをして、さくらのVPSをお試し中。

基本的なスペック(価格も含めて)は、さくらのVPSが上回っているんだけど、ちょっと僕が迷っているのは下記の3点だ。

Slicehostで出来て、さくらのVPSで出来ないこと

(自分が迷っている点のみ)

IPアドレス追加がない(1個だけ)
もう1つ(計2つ)欲しいんだよね。。
Slicehostの場合は、追加IPは1個につき $2.0で出来る。
ネームサーバがついてこない
自分で動かすのはいやだし。さくらのDNSサーバーでできるのかな?(でも、月額がVPSより高い。。。)
Slicehostなら標準でついてくる。
IPアドレスの逆引きができない
Slicehostなら標準でできる。

オプション対応とかでもいいので、してくれたら、はい変えます!って感じなのだけれど。

もうちょっと悩もうと思う。

結局、さくらに移転することになる気もするけど。